くわばロンリーブログ

漫画家志望で若干オタ気味のブログです。ツイッターのロングバージョンです。

面白かったアニメ語り

ええこんばんは。現在フリーターの桑葉です。好きなことずいずい語って行きます。

ブログに書くの久々すぎて書きかた忘れました。

最近はアニポケの他にハガレン見てます。リアタイじゃないですけど。

去年はキズナイーバー見てショック受けて、さよ朝見てショック受けて、ハガレン見てショック受けましたね。

面白かったです。

jcomオンデマンドの第1話だけ無料で観れる作品がありますけど、それでキズナイーバーハガレンも見たんです。

第1話だけで面白いと思った話だったんでDVD借りてみました。

良かった・・・。

キズナイーバーはまだ12話だから気軽に観れましたけど、

ハガレンって、51話と64話プラス劇場版二本じゃないですか。

1ヶ月ちょっとで観れましたけど、大変だったけどなんか今フィーヴァーするレベルの話でした。良かった。

二作品とも実験のために作られた世界に住んでいるという結構ダークな設定なんですよね。たしか。

シリアス好きなんで楽しめました。

キズナイーバーについてはケロロの最初の劇場版を思い出しました。あれを対象年齢あげたらああなるんだなあと。

かっちょんがかつて仲間だった子たちと悲しい再会したシーンが一番好きです。悲しくて。

かっちょんとのりちゃんが最後そういう関係になったときは、ふわふわした雰囲気がして、この2人がこうなるとこういう雰囲気になるんだなあと思いました。

さよ朝はね、同じ人が書いてるんでしたっけ。

ほんとこれ、劇場で観たかったと思いました。

親子ものは切なくて泣きます。

ハガレンはまたの機会に語ります。今ハマってるから。語ることきっと多い。

でもこれだけは今言いたいです。

FAのOP、「again」は何度も見返したくなる!!FAのOPEDかっこいいのばっかりですごいです。2003年版のも好きです。OPED集、FA版は購入できたんですけど、2003年版は持ってないんです。欲しい。2003年版は「Ready Steady Go」です。明るいエドたちが観れるのは2003年版の素晴らしいところです。特にそのOPの最後の笑顔。悲しい表情からの明るい笑顔が素晴らしかったです。OPED集欲しい・・・DVD版です。

 

今度語ります。